ブログを書くにあたりきめたこと

愛猫のことをどうしても記録に残しておきたくって

思い立って始めたブログ。

もともと何かを続けるというのはとても苦手な作業なのだけど

これを機に自分に思ったことや、考えたことを残しておくのもいいのかなって思ったのです。

いつ死ぬか分からないからね。

私ってどんな人間だったのか、残しておくのもいいよね。

 

ってことで、できるだけ毎日書き記すことにします。

 

でも、いつも何かを書き残そうとすると、何を書こうか?で

とっっっっても時間を費やして、書いては消してを繰り返してしまうので

自分ルールを作ることにします。

 

①記事は30分以内で書くこと。

ノリノリで書き進めてても「後編へつづく!」で次号に。

逆に筆が進まなくても、30分で書けることだけ書いて終わること。

 

②「絶対毎日」と思い込まない。毎日書くことより、長く続けること。

でも、意識しないレベルで習慣になるといいなー

出来なくでも、自分を責めないこと。

 

③何を書いてもよい

内容は決めない。

何でもいい、書きたいことを書く。

 

他にもマイルールを思いついたら追加しよっと。

 

それじゃ、よろしくね。

ブログちゃん(*^^*)