妊婦生活の中で見つけたおやつたち

現在妊娠3ヶ月目の私。

2人目なので、そこまで神経質ってわけではないのですが一応身体に優しい生活は送ろうと心がけています。

特に気にしていることが、食べ物のこと。

これは、妊娠前からそうなのですが、出来るだけ添加物や砂糖などを減らした生活をしています。

(でもでも、たまにはカップ麺も食べるし、ケーキも食べるよ!)

基本的に、自分が食べたいものを食べるスタイルなのですが、一時ハマった無添加生活のおかげ(?)か、あまり妙なものは食べたいと思わなくなりました。

 

では、そんな「にわか自然派」の私がどんなおやつを食べてるのか?

今日は、ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

その1 ジャストピールド ドライマンゴー

 

ドライマンゴー食べたいな~って思いながらカルディは行ったら見つけた商品。

ドライマンゴーっていうと、砂糖がこれでもかってついているのが定番なんだけど、

こちらの商品は砂糖も酸化防止剤も不使用。

安心して食べられます。

ただ、半生なので手がべたべたするのと

40gで180円ほどするので、類似品と比べれば割高なのがネック。

でも、しっかりマンゴーの甘みを感じられるので、物足りない感じもしないし

少しで結構満足できます。

開けたものは冷蔵庫で保存すればOKだそう。

私は食いしん坊だから、いつも開けたら1袋食べてしまいます。。。

 

 

 

ちなみに、類似品でパイナップルもあって、こちらもおススメ!

 

 

その2 甘栗

スーパーでたまたま、有機甘栗のパックが値引きで売ってたので手が伸びました笑。

程よく甘く、結構ゴロゴロ入っているので満足感高いです。

美味しいんだけど、暑いとあんまり栗って食べる気になれないのが残念ポイント。

あと、食べていると口がぱさぱさになるので、水分必須。

 

その3 クコの実

ゴジベリーなんて名前で流行っていたけど、私はクコの実派です笑。

よくサラダなどにも入ってたりしますが、私は乾燥クコの実をそのまま口の中でふやかして食べるのが好きです!

楊貴妃も食べていた!美容におススメ!などど巷ではもてはやされていますが、あんまりそういうのは気にしていなくって、美味しいから食べてますw

子供も大好きで、二人でとりあいながらおやつにしています。

 

 

 その4 とうもろこし

 

これは夏限定ですが、とうもろこしがとても好きなんです!

1日3食トウモロコシでも良いくらい、大好きです。

なので、夏になるとここぞとばかりにスーパーから買ってきて貪っています。

余談ですが、とうもろこしのうつくしい食べ方を競わせたら、多分私が日本のTOP10に入るくらい食べ方には自信があります笑。

甘い野菜だから、農薬すごそうだな~と思いながらも、やめられない!

 

その5 芋類

 

これは、さつまいもやじゃがいもです。

お腹すいたときにふかしてよく食べています。

昔おばあちゃんやお母さんがやってくれたのを思い出します。

これは食べ過ぎると夜ご飯食べられなくなるので注意です(笑)

 

以上が私の良く食べるおやつです。

果物や野菜って子どもとも美味しく食べられるおやつなので

是非参考にしてもらえたら嬉しいです。